とんど

今朝早く、とんどの火を見に行ってきました。
風もなく木々越しに見える月が幻想的。

点く迄時間がかかり、寒かったので最後迄見なくて帰って味噌ラーメンを作る。
灰がとんでいたのでベランダ掃除。


図書館に森南海子の本がリクエストしてたのがいっぱい届いてる。
森南海子、この前、リサイクルショップでワンピースを見てから悩み抜いて買った服。
悩んでる時もまだあったのが不思議なくらい希少価値のある服だと思う。
裏の縫い目はバイアスで処理されてて手が込んでいる。
これを買ったら、若い気分にはなれないと思ってたのでどうしようか迷ってたけど
いざ買ってみると何度も袖を通したくなる程、着やすく、ポケットも付いてて便利。