水分

みかん、レモンバームジャスミンティー。
この頃、雨が降らない。

レモンバームティーはおいしい。
葉っぱをちぎってお湯を注ぐだけ。
気分ではちみつを入れたりする。




六甲山牧場の原毛、残ってたのを紡いだ。
結局、何も染めないでそのままの色。
カーダーもかけないでするすると出て来る様に紡ぐ。
自然な感じ似合う様な気がした。
後半、さすがにゴミだらけのは掃除もかねてカーダーかけ。
凄い砂埃。ゴミ。
アイボリー。100g強。

それからピンク、黄色、オレンジミックスを紡いだ。
暖かみのある色になった。



シェットランドをブルーに染めた毛も紡ぎだした。
マフラーにするより帽子が良さそうに思う色。青。

この前、編んだ帽子が60gくらい。
ブルーの羊毛は帽子は楽に編める分量はある。

気分で単糸で編んだり、2本取りにしたりする。
2本の時は重たい印象になる。