食べてる

お餅、粕汁、パン、ブリに鯛。
この繰り返し。
お餅、粕汁、パン、ブリに鯛。
きんとんのペーストをパンにぬって黒豆をのせる。


壊れたものでも何かに使えると思って大事にとっておいたけど物が増えすぎて
これは捨てた方が良いと思い、燃えないゴミに出す。
パイレックスのガラスでお湯をわかすやつって耐熱で便利。
一年も経たないうちに亀裂が入った。漏ないけど見た目がダメ。
勿体なかったな。

都おどりの観覧でお茶菓子を盛る団子皿という風流なお皿があったのだけど
手元が狂ってパリーンっと割れた。
この団子皿、なんでこんな柄してんのかな??と愛嬌?
なんて思ってると護国神社の骨董市で同じ柄の皿を見つける。
店主に教えてもらった。
本当、皿の裏におもいっきり「都おどり」って書いてあった。



新旧、変わって行く。