自転車

今日は運動をかねて自転車に乗って図書館へ本を返しに行きました。
自転車なので冒険で初めて道を通る。
いつもの知ってる道からちょろっと坂を降りると桜の木があってかわいい薄ピンクの花がぱぁーっと咲いてました。
冬に咲く珍しい桜の木を見てパチリ。


良いもん見れたなー。


帰りはスシローでお持ち帰りでお寿司を買って帰る。予定通り。
お父さんがお寿司好きなので喜びそうなのはわかっていた。
自転車なので早速、片寄ってしまったのでお寿司の時は自転車はダメだと感じました。
行きしなよりはそろりと帰って来たのですが。


通る道にあるガソリンスタンドからFMが流れていて中島ヒロトの声が聞こえて来た。
私はこの人の声が好きだから癒された。


家に着く。
お寿司を皿に盛る。
皿に盛りなおすとどおにかこうにか形になりました。
父は生エビとホタテを美味しそうに食べていた。

マグロが美味しかったよ。
注文用紙に「鯛」の項目がどこにも見つからなかった。
なんでだろう。