洗車

今日は兄の家へプリンターを返しに行く。
ついでに洗車をさせてもらった。
めっちゃすっきりした!!

多肉数種類もらってきた。
兄の家は多肉いっぱいある。
ルビーネックレスや火祭りいろいろ植えたものをもらってくる。



昨日入荷電話のあった酒屋さんへ。
酒粕ゲット!


池田でロウバイとはちみつゲット!
お店のおっちゃんが「良い年越せるで」と言ってた。
私は「蜜もロウバイもあるしね」
自分の買った蜂蜜をお店で試食。
美味しかった。
前におっちゃんが「ここのはちみつはかっぱえびせんみたいにやめられない」と言ってた通りだった。
帰るとき、おっちゃんが「来年も来てね」と言っていた。
「そうですか。はい。」と言って帰って来た。


家に帰って早速ロウバイを玄関の所に挿す。
凄い良い枝だったので。
しかも木を見てこの枝が良いとか言って選ばしてもらった。
こういうの理想。
兄の所でもああじゃこうじゃ言いながら寄せ植え。
こういうの良いね。


父が持って帰って来たロウバイを見て「良い枝だ」と言っていた。
なにも感心がなさそうでいて名前もその木の感じもわかってる所がびっくりする。

業務スーパーに行ったのでパインあめと金柑の飴玉とホワイトチョコを父に買ってくる。


帰って高知のにごり酒と鳥の肝で。
おかずは魚とネギと豆腐を粕と味噌でグツグツさせたやつ。
酒粕、お店の人がこれしか扱ってない。なぜなら「これが(奥播磨)一番美味しいから」と言ってた通り美味しかった。
どこのも美味しいけどこれは何が違うのかと思うと、まろやかなとろみがある。
でもよそよりは高い。
呉春の酒粕も試したいな。