晴れてる!


朝がきた。
今日からギャラリー北野坂でホームスパンの展示がある。
神戸〜


ねぎ、2週間たったらこうなった。




すでにぎゅうぎゅう



作った棚

また父に手伝ってもらった。

「おとんが切ったら絶対、ガタガタになるねん。だからうちが切る」
父「ガタガタにならんか見といたるわ。」
ギコギコ
「こののこぎり歯がボロボロ、切れへんわ〜」
ギコギコ
「おとん、、切らしたる。あんな、落ち着いて眼鏡かけて切ってな。うち、こっち切っとくし
。あんな、早よー切らんでいいねん。真っすぐに切ってや。」
と別の板を切る私。
といいながら作った棚です。



綺麗な色


朝からうどん。
柚子と醤油をかける。

昨晩はホットのはちみつ柚子を飲んだ。
はちみつはトチで市川町の蜂さんが集めたもの。
回転焼きと共に。



ものの置き場がちょっとづつと定まってきたらすっきりするかな?
でもまた布欲しいー
また草木で染めたいから。
ほんでまた物作り。