ウールの忘年会

今日はじじさんのお家に行きました。
道中、紅葉がとても綺麗。

香川出身のCOCOさんがうどんを茹でてくれました。
10分茹でるみたいなんですがココさんの目安は菜箸で麺を持ち上げて引っかかれば茹で上がりだそうです。その麺が箸から落ちてもダメなんだそうです。
そうしてゆであがったうどんはとても美味しく、ずるずるずる〜っとあっと言う間に食べました。
美味しかったー。
お菓子もケーキもみんな持ち寄りなのでいっぱいだったよ。スルメもあったよ。
お腹いっぱいでとっても幸せ。
みなさんとのお喋りも楽しかったよ!
ギャハハギャハハと笑いました。


一年、終わってしまう〜〜
じじさんのお家に行く様になったのは8月から。
芦屋って上等過ぎてそうそう歩く用事もなかったけどじじさんのおかげで歩く機会があってありがたかったです。ウールの好きな方達との出会いも多くて。


今日は朝にカレー。
お昼は釜揚げうどんと雑穀おにぎりとお煮しめと茄子の炒めたの。
夜は煮た白菜とごぼ天、カレー、お肉のタタキ。