手織の作品展

JR伊丹駅構内で今日からアトリエ・イットの作品展。
第16回って書いてあった。凄い。
去年は見逃したので今年は!と思い見に行ってきました。
3ヶ月かかって作られたという大きなタペストリー。
赤と茶の色合いがさらに暖かそう。。
中央にはベビーウルフの機が2台。
糸車やカード織りも置いてありました。
カード織りってした事がないのであれがどうなってしおりみたいなのが出来るのかが不思議。
大きな竹ザルには色んな色の羊の毛が盛ってあってどうしても触りたくなって聞いてみた。
良いとの事。
緑で染めたのやらナチュラルの茶色の毛、かわいいな。
やっぱり羊の毛を触ってると癒されるし、またなんか作ろうと思える。
細い手紡ぎ糸で平織りで繊細なマフラーがあった。
今度、やってみたいなと思った。



コープの配送車はもうしめ縄が飾られていた。宣伝か。
もう12月。
世の中は師走。


今日の夜はNHK12chで手編み手袋のをするので楽しみ!9時半から!