蚤の市やらイチョウ並木

今日は第4日曜日。
神戸護国神社の骨董市。
蚤の市って感じもあり。
今日は面白いものがいっぱいあった。
前に気になってたお椀が売ってたお店で今日は水色のお皿を買った。
綺麗ないろだったので思わず。時期外れな色だけど。
しかも頭の中ではコーヒーカップが欲しかったのに良いのに出会えなかった。
がつがつしなくても季節は良いしみんなのんびり見てる買ってる楽しんでる。


私はいくらもうがらくたはいらないと思っててもこういう世界が好きでがっついてたけど。

別のお店では100cmくらいのお人形さんもあった。
どこかのご夫人が電車で持って帰ると言ってて店主に段ボールか何かで包んで欲しいと言っていた。
結構な大きさなので私はおったまげた。
その人形も面白い感じの物だったので。
人形浄瑠璃みたいな表情の。


あとこんな車もあった。
動くんだろうか。
店主のエスプリを感じる。
きっとこれで来られたのかも。



昼過ぎに梅田で待ち合わせ。
人の多い梅田。
でも一人じゃないのでどんどん歩くし電車に乗ってる時間もあっという間。
谷六でしてる3つのウール系の展示を見に行く。
なんかあの辺って古い建物や路地が多くて面白かった。
階段やらネコやらイチョウの木、銭湯跡、大きい公園、ビワのある路地。


それからバイバイして私は心斎橋方向へ。
ラ・ドログリーできれいな毛糸の色を見ようと入るけど暖房が効き過ぎで苦しくなって出た。
青森の物産館で田酒の酒粕発見。
これでこっちの酒粕が売られる日までなんとかいける。
休日の銀杏並木を歩いて気分はパリー。

頭の中でリピートするのはAIのハピネス。