姉の気遣い

今日の朝とお昼ご飯は姉が持って来てくれたお寿司と唐揚げ。


今日は羊の毛ほぐしをした。
トルコ結びの織りもした。
10cm程織れた。
父と喋りながら毛ほぐし。
「このクリンプ凄い綺麗。」と言うと
父は「ほんま、ふわふわや」とか「どっちが肌側?」と質問して来た。
興味が出て来たのか。
「羊の毛はなんぼするんや?」
「よく六甲山牧場で売ってるのがわかったな」と感心してた。
私はパソコンで調べたらなんでもわかるわ。と答えた。


「それとなー今、おとんの座ってるムートンも羊の毛なんやで。同じ毛(クリンプ)やろ」
というと
「化繊やと思ってた」らしい。
それもびっくりやけど
「知って良かったね」というと
「別に知らんでも良かった」らしい。
私は「おとんは毎日、ビールが飲めたらいいんやもんな」というと
「せや」と父は言っていた。
そして夕方、姉の持って来たお寿司とおかずをビールと共においしそうに食べていた。


私は昼迄に食べきってしまったので夜は何食べようと思う。
とりあえず、
甘栗、おかき、チーズ、梅酒。