どいぱん


土井ちゃんが作ったパンです。
フルーツとナッツのパン。


ベランダ菜園のルッコラとカラシ菜、にんじんと父が作った紫タマネギのマリネものせて
チーズものせて食べます。

今日はパンにチーズをはさんでお昼ご飯にします。
りんごちゃんも食べようっと。
ワイルドにかじるの。



夜は母と新米を精米しにいきました。
もう今日は出かけたくないのに母はなにか急いでる風でした。
嫌だと言うと「一輪車で運ぶ」と言っています。
しかたがないなー
途中でパンやお土産を持って来てくれた姉を乗せて無人の精米所へ一緒にお米を運びました。
30キロは重い。
母がぬかを取っている間、姉が名古屋の熱田神宮に行って来た旅話を聞きました。
お昼に味噌煮混みうどんを食べたらしい。ご飯付きランチ。
昔、姉と父と三人で明治村に町内旅行で遊びに行きました。
明治村は広い所、水車や白い洋館もあるような場所でとても楽しかった記憶があります。