庭と蚊

庭に出ると蚊が来る。

コスモスがだいぶ、咲いて来たので手を伸ばして倒し気味にして花を3本手折る。
台所のテーブルにちょろっと生けるとかわいい。

ミズヒキとピンクのオキザリス・ボーウィがかわいく咲いていたのでこれも切って手洗いの所に挿しておいた。

紫丁花が伸びて来たのでちょっと切ったり、しそも採る。

明日はお弁当。
玉子を焼いておにぎりに海苔を巻いてしそを彩りにして簡単なのにしよう。
あれを使わなくては!
チェックのハンカチ。


歌番組でチェッカーズをしていた。
上も下もチェック柄の服。帽子も。
こういうはじけた格好もかわいいと思った。


今日は久しぶりに姉に会った。
この前の敬老の日のごちそうのお礼を言うのをすっ飛ばしてまたとんでもない事を言ってしまった。
普通の挨拶にしときなさいって昨日、母に言われたのにまたここでもやらかしてしまった。
挨拶だけなら良かったね。
あーきょうだいでもめっちゃ気遣う〜