チェック

秋はチェックが似合う。
この前、チェックのハンカチを買った。
お弁当を包むシュミレーションまでして納得して選ぶ。
どこからみてもこれ以外のものはない。
お弁当を包んでまた習い事に行こう!




昨晩、目が覚めてちょっとした片付けをした。
拭き掃除もした。


この一ヶ月で3回程夢の中で怒鳴ってる。



今日は晴れてて家に居ると温度がちょうど良い。
この所、お出かけもせず、体力温存。
で、やっと絵を描きはじめました。
絵を描いた後はスキャナー。
その後、兄に借りてるプリンターを使って。
マゼンタとライトマゼンタがインクの残量が少なくてヒヤヒヤしてるんだけどー
満タン返しが掟。


せっかく、新鮮な絵も描けたので絵の先生にお便りを出そう。
そして郵便局へ。
膝が少々、痛い。
あまり段差のない所でつまずいているし。
運動不足。
歩いてたらウツギの花が咲いてるのを発見。
郵便局に迄行った訳は記念切手がかわいいのがあるかな〜?と思ったから。
ちょっと歩きたかったし。
今日は今迄で一番の種類があった。
しかもかわいい花のシリーズがいっぱい。
目に入った薔薇と、キンモクセイとコスモスにした。
先生にはコスモス。

図書館に行くとリクエストしてたのが届いてた。
3ヶ月ほど待った。
ちょっと時期が遅かったけどまだまだ自分に当てはまる事の多い本だった。


今日の晩ご飯は栗ごはん、ジャガイモの煮物、がんも巾着の煮物、かぼちゃの煮物。


今日は宝塚まで出た。
すると知ってる方に出会った。
またいらん事いう私のお口はぺらぺらと喋って後からもの凄い後悔をした。どないしよー。
(こういうのも本に書いてあった。)
一人で抱え込むと良くないのでこれまた知ってる方に電話をする。
あー聞いてもらえて良かった!
(でもまた本を読んでたら不安要素を増やし続ける事は良くないとも書いてあった。ギャー)


よくマイナスを+に変えると良いというけど。