いっぱいお茶

昨日、いっぱいお茶やお水を飲んだ。
飲んでも飲んでもまだ飲めた。

今朝はジャスミンとアールグレーと健康茶を沸かす。
ドクダミヨモギ、ビワを入れた。


秋の虫の音も聞こえるし、まだ蝉も鳴いている。


先生にお借りした1000の編み図のゴージャス本を見てみる。
複雑。教室にでも通わないとおよそ理解出来ないような。
私のアナログ頭はショートした。



カレンダーの絵はまだ全然着手してない。
先日、垂水の駅前ビルに入ってる雑貨屋さんで10月始まりのスケジュール帳が売られてて
パンダの刺繍がしてあってかわいかった。
パンダがお店をしてる所の。
かわいい。


垂水も歩いてみると商店街が充実してる。
駄菓子屋でミルクパンみたいな薄っぺらいお菓子を買った。
やわらかく、乾燥もしてなく甘い。
メランコリックなお菓子。
一枚10円。
パニっていうお店で洋服も雑貨も置いてあるし近所の小学生の男の子はどこにも行くアテがないので来てるって言ってるのが聞こえて来た。
お店のおねえさんにまた来るワーと言って帰って行った。
私も駄菓子屋は好きだったな。
親が働いていたので。



今日は体がだるい。
雨が降って来たので涼しい?
3時頃図書館へ。
一冊、予約の本が来てたので借りに。
その前にローソンへ。
入り口付近でバラや菊の花セットが売られていた。
私は玉子かけご飯が簡単で美味しいので玉子を買いに。
そいから図書館。
絵本の所でじーっと見てるといろんな本が目に入って来た。
工藤ノリコは大好きだし、こみねゆらも絵が好きだし。
図書館にいる間もだるい。
後、雪や秋のもみじや毛糸を編んでるお話や絵も気になりいっぱい借りて来た。
エコバックを持って来てなかったのでパンパンになる。


またコンビニ。
アイス!
美味しい。


ちちんぷいぷいで金曜日は大吉アナが京都に修行に行くのをするのでおもしろい。
水戸黄門の撮影裏側の所の修行で刀や看板といった小道具にも込められた想いがたくさん詰まってるんだなーと思った。