ひさびさ大阪

今日はおねえさんとムジカでランチ。
待ち合わせはジュンク堂
編み物の本コーナーで待つ。


軽くチーズトーストのセットにした。
分厚いトーストにチーズとろーの上に牡蠣、ベーコン、マッシュルーム、オイルサーディンが4つのコーナーにのっかっていた。レモンを絞って食べる。
紅茶はミルクティー
久々に会ったので喋って食べたらお腹いっぱいになった。
おねえさんとはフリマで知り合った。
今度は11月にありますね。


阪神百貨店で買い物。7階へ。

おねえさんと梅田で別れ、私はガーデンシネマまで歩いた。
刺す様な日差し。カラッとした暑さ。

観たかった映画をちゃっかりレディースディーで観る。
時間ぴったりで入ると照明が落ちて予告が始まった。
空いててざっくり座れる。
結構、男の人も来てた。

内容はイマイチわからなかったけど映像と音楽は良かった。
最後、染色協力で吉岡さんと田中直染料店の名前が出てて「おお」と思った。


ヨドバシの後は初ルクア
目の保養。
  

大阪駅、めっちゃ綺麗でテレビで見てたのでこれがそうかーと思った。
自分家の住んでる所まで帰ってくると8時。
半月、綺麗。
半袖じゃ肌寒い。
家でミルクティーをしようと思って明治のおいしい牛乳を買ってかえる。


夜ご飯は母の作ったニラチヂミ、茄子とインゲンとサツマイモの天ぷら、青シソとタマネギスライス。