さわやかな朝

夕べは昼寝もしてないのにあまり眠くならず、借りて来た本などを読んでいた。
朝もわりとはやく起きて敷きパットを洗う。
いい天気。
毛糸の撚り止めもした。

今日は紡ぎがはかどった。
緑もしたし、茶、青も途中迄した。
今迄きつい撚りの糸しか紡げなかったけどだいぶ、なんかコツみたいなのがわかってきたかも。
それなのに今は椅子シート用の毛を紡いでるというアンバランスさ。


昼からはまた染めをした。
目指してる色がある。
カーキ。
それに近づけようとこの前から必死。
でも何だろう。色が足りないのか出来ないでいる。
今日はもうめちゃくちゃやねん。
きみどり、黄色、茶してたらいつもの色になるので打開策を考える。
もしや黒?もしや青ないから紫とたしていったらどぶ色になった。
どぶ色。

凄いでー
羊さんの毛も困ってはった。
どの色になるねんって聞こえて来るかの様。
結局、後半の色は全部、吸い込まなかった。
場末のスナックのママみたいな髪の毛みたいになった。
3つの入れ物にわけてベランダで干してた。
途中で見て見たら真ん中の毛がない。
あれ?取り入れたかな?と思ってると隣の家の際に風で飛んでいた。
しかも色がママの髪の毛色。
まさか見られてないやろうね。


それとあまった黄色があったのでこれも少し染めてみた。
鳥みたいな色でそこに目をやると目がチカチカする。


私はだいたい混色する。


昨晩からがらっと涼しくなって来た。
首巻き、長袖、カーディガン。
マフラー。?


涼しくなって急におでかけモード。
起き上がり人形に足が生えた。
涼しいって素晴らしい。