今朝は道路が通行止めなので静か。
雨はまだ降っている。
ちょっと肌寒いのを良い事にこんにゃく温湿布をしたり羊毛を三色に染めたりした。
中途半端な毛でネップ代わりにナチュラルウールに混ぜ込んだりするつもり


この前、新たに5色ほどまた手に入ったのでいろいろな色を試してみるのがまたおもしろい。
ピンク、イエロー、茶、緑、黄緑。




昨日、雨の中、図書館でいろいろ借りてきた。
大橋歩さんの本や絵では須田尅太の画集なども借りて来た。
夜、本を読むのに良い季節になってきた。


そうこうしてるうちに今、京都で絵の展示をしてるあふる君から電話があった。
久しぶり。楽しかった。


フリマ仲間のお姉さんにメールして今度遊ぶ約束をしたり。
一緒に比叡山に遊びに行った女の子にあふる君の絵を一緒に見に行かない?とメールしたりした。
篠山で知り合った女の子の所にもメールしたけどお家を見に行くのにいい日は?と聞くと
来月の後半だった。
そんな先が見えないのでいつも消化不良に終わる。


マフラーはやっぱりポロワスが柔らかくて気持ちいい。
今度、京都に行ったらまた買いに行こうっと!!


おやつはホットケーキ。
この前、粉を買って来た。
ふんわり甘く、香ばしい。