強風

昨晩からずっと風、強い。

便秘が続くので近くの内科に行って来た。
肩こりも便秘も動かないからだって。
夏は暑くて日に焼けるのも嫌で外に出るのが嫌だったもんなー。


一応、検査もするんだけど2日分を容器に詰めなくてはいけないそう。
ただでさえ、出ないのに。2日分も。
ま、薬をもらってきたし、出るかも。


待ち合いの所に置いてある絵本を読んでたら泣けて来た。
福音館書店の「ぞうきばやし」という絵本。
四季の花や虫達が素直な色合いで描かれててじっくり見てたら面白い。
春に藤の花の絵が描いてあって
そう言えば父とドライブした時、藤が絵画みたいにきれいだったなと思って。



これは道端に咲いてた萩。