涼しい風

やーっと!涼しくなった。
嬉しい。
京都へ。
原毛と染の材料を買って来た。

京都はもう烏丸しか行ってない。


伊丹の美術館へ。
ホフマン展。
もう今日は張ってでも行こうと昨日から思ってた。

お上品な色づかいからペン画の繊細な感じを見る。
糸紡ぎしてるおばあさんの絵もあったよ。
羊やヤギの絵も。
夜空とか。
美術館って涼しい。
後半は眠くなってしまった。
一人で来てる女の人が昔の友達にクリソツだった。
もう何十年も会ってないので年をとったらこういう風になってるのかなーって感じで見てたら
やっぱりちょっと違ってたかも。
その子なら一人でも見に来てそうだなと思った。絵が好きだったし。


今日は涼しいし家にアイスはいいや。
と言いつつ、しっかり伊丹で食べて来た。
牛乳を買ったのでミルクティーなんて良いねー。