福住の水無月祭

また篠山へ。
気温も日も下がった夕方から出ると暑過ぎず、快適。
また気に入りの道から行きました。
夕暮れの風景を見たくてこの道から。
でも微妙な天気だったので雲が多かったです。
森を通ってると寒い位。
標高が高い。
ヒグラシの鳴き声。
良いなー



茶畑です。


綺麗に刈ってあって目にも良い。
今日はどびっくりな事に道端に河原ナデシコが咲いてました。
誰か植えたのか自然なのかイマイチわからず。
とっても綺麗でした。





福住も篠山市
今日はお祭りです。




町は道の両側をロウソクで照らし出され優しい雰囲気に包まれてました。



住民の方々でお祭りムードを盛り上げています!
大きいお家ばっかり
道も広いし。
車もあまり通らなし。
静かだし。
ちょっと歩くと山と畑が見えます。




住吉神社へ。
人の熱気が凄かった。
夜店も出てて父にベビーカステラを買ってもらいました。
焼きたてで美味しかったです。






19:40位から境内から太鼓や三味線の音が流れて来て華美な所もなく
なんとも風流なお祭りでした。
神様に聞かすお囃子だそうです。



さんばやひぐちさんで一休み。
私はピザを食べました。
父はビール。



駄菓子コーナー


2階にも上がらせてもらいました。
中2階。
はりで頭を打ちました。