護国神社

今日は神戸の護国神社の蚤の市に行ってきました。
9時に着いて10時半に見終わる。
もう仕舞うお店もあって
「明日、北野出るから家帰って用意しないかん」って骨董屋の店主。
北野天満宮
昔、一回行ったけど。。


今日は夏茶碗を買いました。
お茶の緑に合いそうな茶色の抹茶茶碗
それとカゴ類とおもちゃの犬小屋とアンティークのタグ。
タグって商品に付けるもの。
まだ商売根性有り。


人参いっぱい入って100円とか今年採れたサツマイモ300円とか気になる野菜はあったけど重いのでやめておいた。
お野菜も売っててかき氷ものり巻きもおいなりさんも売っててほんわかした蚤の市でした。
神戸大学チンドン屋サークルもやってきて面白かったし。

一番のとっておきの出来事は立ち上がりのあるお皿にシールが貼ってあって「王地山」と書いてあった事。



それとJR六甲道のオレンジスリフティーに行ったらこの前迷ってた服があってまた試着。
試着するとやっぱり良いな〜と思って
お会計の時タグを切ってもらって着て帰りました。
着替えると気分も変わって良かった。
でもエネルギー切れでもう寄り道しないで家に向かって帰りました。
ミスドには行ったけどねー。
今、ドーナツを買うとドリンク安いので。
でもエネルギー補給するつもりが冷たいドリンクでお腹が痛くなって帰ったというのもあるけど。



落ち着いてくるとあーあの子、買い忘れたと思った。
ビーズで出来た犬のストラップ。
立体で100円。昔、手先の器用な方なら作れてたようなビーズの。。
(私はよう作れないタイプだった。)
とてもじゃないけど100円では作れない様な品物。
色も涼しげにブルーと白。
犬。。犬のアイテムならなんでもいい訳じゃなくて。
どこか惹かれるもの。
犬、苦手なんだけど最近は大丈夫な犬に出会う事がある。
名前も覚えたの。10匹と篠山は2匹、知ってる犬がいる。
はるちゃんとゴン太君。
パグ犬は目がかわいい。うるうるの大きい目。



晩ご飯、フランクフルト、ネギ焼き。