スーパー


今日、スーパーに行ってお肉かコロッケを買おうと行ったら、
いつものバナナの位置が違ってて左側にあった。

ヘーと思う。


で、右側のバナナの所に和歌山の産直コーナーが出来ていた。
「毎日、新鮮な野菜を届けます」というコピー付き。

手頃な値段で新鮮そうなトマト。
ふつうなキュウリ。
うわー梅もある。300円。手頃で綺麗。
でも今から梅って。。と思って目新しい桃を見てるとおじいさんが梅を購入していた。
おじいさんって梅買うんだー。

青梅あと2つ。
梅を前にするとまた梅ジュースかなと思って2つ購入。
本命のお肉、やめてあら鮭を買う事にした。
食べるのもややこしいし焼く手間もあるのになんで買ってしまったんだろう。
手っ取り早いお惣菜って楽なのに。
カマの所が好きだから。


やっぱり桃も買っておこう。
お仏壇に供えるの。
綺麗でこれも手頃でした。




シソは母が近所のおじさんからもらってきました。
またシソジュース。


母は食料品店で鯛を買って来てました。
七夕だから鯛を買って来たと言ってました。




ペンキ、緑の変な色になってしまった。
薄い方は好きだけど。

せっかくなのでニワトリさんを飾ってみた。