くそ暑い

暑いわ〜

今日は宝塚ガーデンフェィールズの人工川の所を歩いていると何かがボチャンっと跳ねました。
ここは前にザリガニ釣りをしてたのを目撃している。
何かの生物?と思って川をのぞくとアメンボが居てました。
聞こえたのはもっと重量感のある音。
川沿いを歩いて行くとカエルが居てました。
川から顔だけだして。もう一匹。
人工でもしっかりと生きてるのが居る。



花の道。
アナベルクチナシが咲いてました。
ロッテリアではチキンナゲットが100円ののぼり。
安い。


次、本屋。
リシェ、篠山特集。
いっぱい載ってた。
気になるトリトン篠山店は7月にオープンとなっていた。
ランチが食べれるみたい。


次、お惣菜コーナー。
前に通った時、ハモのあんかけって美味しそうだなーと思った。
買う。


また花の道に。
緑もあって風もあって歩くには最高。
階段の上では白のアガパンサスも咲いている。
カエル、帰りは居なかった。
ドッグランの所では梅の木にオレンジ色の実が。



帰ってビールとハモのあんかけフライ。
カリッとしてて骨もなく、美味しかった。
お母さんも美味しいって。
父は何かにむせてました。




今日はホームセンターで白のペンキや住宅洗剤を何種類か買いました。
除菌入りでこの季節は特に綺麗にしなくては。
白のペンキは夏らしく白。
白でも今の季節、アイボリーじゃちょっと暑苦しい。