神戸

最近は買い物に行くのも神戸の方がまだまし。
神戸も疲れて帰る頃は早くシソジュースが飲みたいという気持ちになった。

東急ハンズに行くと出口の所でうこんのジュースの試供品を配ってた。
ラッキー。

照明コーナーに行き、なにか面白いものを作ろうと店員さんにいろいろ聞いて買ってくる。
明日、作ろう。
やっぱり欲しい物はここまで出て行かないと。質問もできるし。


ロロにも行ってみる。
店先のアンティークのエプロンがかわいかった。
いろんな布があったけどレースを買う。
昨日、篠山で小さな小さな古い鍵を手に入れたのでそれをいかしたいなとふと思った。


トンカさんは休みだった。
その近くではちみつのドラートをチェックしてたので見に行く。
めずらしい台湾のはちみつやクロガネモチ、アザミのはちみつを試めさせてもらう。
どれも個性があっておいしかった。


元町にも行った。
楽園へ。
相変わらず、素敵な音楽が流れていた。


南京町でまたジャスミンティーを買った。
お昼時に行くとお店のおばあさんがご飯を食べていた。


出かけるとき、油断して日傘を薄い色の方を持って行ったらさした瞬間、しまったと思った。
日差しが強い。
これからは濃い色の方にしなくては日差しがとんでもない。
薄い色ではだめだ。


今日はペパーミントティーを持って行った。
スーッと爽やかで美味しかった。


最後、おぼろ豆腐を買って帰る。
うなぎも良いけど今日はお肉。

帰って大根おろし、ベランダの葉っぱ類を4種摘んで、焼いたお肉に添える。
青じそで巻いて食べる。
おぼろ豆腐は何もつけないで食べる。
やわらかくほんのり甘い感じ。




でもなんだろうまだまだ疲れる。