今日も晴れ。

荷物の整理をしなくては。
ミシンもしようっと。


図書館に行ってネコのタクシーを借りてくる。
これは読みやすく、面白かったです。
もう読んじゃった。

家に帰ってご飯を食べようと思ってたけど庭に出るとモサモサしたサツキの咲いた後がとても気になって剪定をしました。
余分に間違ってつぼみのあじさいを3本も切ってしまいました。
今年はあじさいのつぼみがただでさえ、少ないというのに!
母には内緒です。
父は優しいので一緒に手伝ってくれました。
昼寝中の父に頼んだのですけどね!
クチナシのつぼみが見え始めました。
私はくちなしが大好きです。


1時半頃、やっとご飯。
庭のレタスやパセリ、シソ、レモンバーム少々を摘み取りサラダにしました。
母の買ってた焼豚を勝手に切って平気な顔で食べます。
それと竹の子の煮たの。
今は淡竹の季節です。


昼から湯を沸かし、お風呂。
ちょろっと帆布を触る。
昼寝。
読書。
したい放題。


みんな元気で居てくれるから出来る事です。
日々、感謝です。