昨日の事

昨日の朝は行くのどうしようかなーと思うくらいの雨だった。
けどお友達になった篠山のAちゃんが応援メールをくれたのでちょっと元気が出た。

行った。
一人って心細いな〜
でもお客さんが入って来て篠山のおススメの場所や兵庫のおススメを私なりに喋ってると自分のペース。
ちょっとハイテンションだけど。

Aちゃんからは様子が気になってお店の前を車で通ってくれたみたい。
私がお客さんと喋ってるのが見えたって。
良かった。働いてる所で。
しかも一番いい状態の時。



小袋にも絵を描きました。
かたつむりやあじさいの絵です。
買ってくれたお客様に喜んでもらおうと思ってしてるのだけど言葉が足りないので
「暇だから描いてます」なーんて言ってしまう。


篠山に住んでるというお客様に雨の影響でいろいろ助けてもらってお店が成り立っていく。
そんな一日。



5時過ぎ、一緒にお店をしてるお友達が倉敷から帰って来てた。
帰りの道路は木の枝が所々に落ちていて台風、凄かったんだな〜と改めて思った。
無事、帰宅。

みなさん、どうもありがとうございました!!



今日も篠山。
なんと撤収日初日。
次のお店には入らず、撤退します。
それが決まったのが今日。
天気はイマイチだった。
曇りだったり雨がぱらついたり。

お昼ご飯は着くなりタマネギとワカメのお味噌汁を作る。
母のお弁当。
今日は野菜炒め(スナップエンドウがプリプリしてた)とお肉の炒めたの。
お肉がおいしかった。

掃除したり商品を仕舞っていく。