たんぽぽの綿毛

日曜日の篠山。

今日は日曜であって月曜日かなーって感覚でした。
お庭でお昼ご飯。
なんと3時!
私はお母さんがお弁当を作ってくれました。
ピーマンとしめじの油炒めと卵焼き、竹の子の煮物、ウインナー炒め、スパゲティーのケチャップ炒め。ご飯には花山椒の佃煮も入っていました。

また庭でテーブルを置いてクルクル回りながら小皿にとっていくとプチ立食パーティー
とっても嬉しい。季節も最高に心地いい。
ただ、たんぽぽの綿毛が時折、風に吹かれてびゃ〜〜っと飛んでいくと
おかずに入りそうだったのが難だけど。


食後のコーヒーをいれるのはジャンケンです。


お庭で頂いてるとお店の方から「みかちゃ〜ん」と声がしました。
親しみのある声です。
織りの教室のFさんがお友達を連れて来てくれました!
コスモスの苗をたくさん持って来てくれました。
お店の入り口に置いてご自由に持って帰ってもらえる様にと。
ポット苗仕立てにしてビニール袋付き。至れり尽くせりです。
ご近所さんでもたくさん綺麗にお花を咲かせている所があるのできっと喜ばれる事でしょう。
ありがとうございます!




今日はお店の商品を追加したので配置換えです。
私は朝から車に商品をいっぱい積んでモリモリでやってきました。
やるっきゃない。
いつになく本気モードな私。
お隣の初田屋さん、今日はお休み。
駐車場、使っても良いって。
優しいな〜
いっぱい積んできてどう荷物を降ろそうかと思ってたのでとても助かりました。



お店を閉めて畳の所でみんなでお茶を飲んで休憩。
日が沈んで白熱灯の照明でまたまったり出来ます。
いちばん好きな時間です。



帰る時、空を見る。
私は月を見る。
雲に霞んでる。
白鷺が巣に帰る。
大きく羽を広げて。




車、混んでました。
抜け道をくるくる回りながらやっと家に帰る。
なんかいろんな事に神経を使ったので瞳孔が開きっぱなし。

30分位、鏡の前で新聞を見ながらぼーっとしてました。

ご飯を食べて梅酒と。
テレビを見ながらいつの間にかぐっすり眠る。