土曜日in篠山


今日はベジタボーワンダホーの日でした。
朝イチから私たちは会場へ。
篠山の有機野菜。
プチベールという野菜の茎は細いアスパラみたいな感じの
先の方はちょっと苦みがある芽キャベツの味の様という説明でした。

他にも和田山や綾部から若い農家さんが来られてました。
大麦から粉や味噌を作られてる方や薪を割って麹を一から作られてる意欲的な方々。
体が資本。ほほーっと尊敬しましす。
いろいろお話をしてくれてありがとうございました。



お城跡のお掘り。
亀が泳いでいました。
天気が良いので日傘、今日から出動。




お昼ご飯。
母の手作り、ちくわの揚げたのとトンカツ、サラダ。竹の子。
美味しかった!



今日はお昼から高校の時からの友達が来てくれました。
一緒に町を歩きました。
桜の散歩以来やねーと言いつつ。
遠い所、来てくれてありがたいなーと思いました。
ずっと夢だったお店。一ヶ月の間だけど。
来てくれてありがとうございました。


あと半月だわ。楽しみながら頑張ろうっと。
来る時は道路にスズメ。
帰りはねずみを見ました。
どこもかしこも自然いっぱいです。