今日は面白かった!

今日も篠山。
なんと今日から友達と篠山の河原町でアンティークとジャンク、カフェのお店をオープンしました。
期間はなんと一ヶ月だけ!


3〜8日までは毎日、後は木曜から日曜日迄します。
保健所にカフェの許可もとってコーヒーも出したりしてます。
私はお店に花を飾ったり、好きな音楽をかけて楽しんでます。
昔に東京の三宿で買っておいたいくつかのランプシェード。
いつかカフェをする時に使いたいと思ってたんですが使う機会が無く段ボールの中に数年。。
けど今はカウンターの上に明かりをともしてすっかり悦に浸ってます。



いろんな人との出会いがあって面白いです。

それに自分たちのお店なので気楽っていうか。
一人じゃないので寂しくも無し。
お隣の飲食店のご家族が優しくしてくれてありがたいです。
今日は占いの先生との出会いがありました。


季節が良いので気が向いたら遊びに来てください。
場所は
河原町妻入商家群(かわらまちつまいりしょうかぐん)は、兵庫県篠山市にある篠山市篠山伝統的建造物群保存地区の内、河原町、小川町を中心とした商家を中心とした地区の名称。
京街道に沿って丹波地区に特有の妻入りの商家が立ち並び、近世から近代にかけての町並みをよく保存している。
っていう素晴らしいロケーションの一部にあります。
昔は駄菓子屋も営んでいたという建物。二階もあります。
すっかり綺麗に改装されて水回りも使いやすいです。
たんぽぽの咲くお庭もあります。
どくだみも自生してて好きな感じです。

店名はmikaka&fukakaです。
時間は11~18時まで。