昼間、暑く、夜、寒い。

今日は朝からお友達と篠山に行ってきました。
葉桜、舞い散る花びら、田舎の景色は目に優しかったです。
着いたそばからお昼ご飯。10時半。
今日もしっかりお弁当。
良い場所があります。
私はいつもそこで食べる事にしています。
母が朝からさんまを焼いてくれていたのでさんまの開きと肉じゃが。
友達がご飯にウインナー、ちくわ。
仲良く、半分こして食べたらおかず充実。
お庭の桃の花を見ながら天気も良い。
おやつにオレンジジャム入りマドレーヌ。



篠山に行くと本通りしか歩いた事はなかったけど今日はあちこち見て回りました。
結構、広い。あっちもこっちもみどころ満載でした。
トドメは亀岡迄足をのばし、素晴らしい景色に出会うのでした。


そこで山椒の新芽を摘んだり、蓬摘み、ネギ採りもして田舎を満喫させてもらいました。