朝、雨。めちゃ寒い〜

今日は姉とウォーキングをしに池田の五月山周辺を歩いてきました。
直前に母も行くって事になって朝から母が作った海老のちらし寿司と南京の煮物をお弁当につめました。
お茶も。

雨、降ってて超寒いです。
桜は散って若葉が出始めてました。
さつきはつぼみ。
チューリップとパンジーが綺麗に咲いてました。

動物園でウォンバットを見ました。
今迄見た中で一番、活発に動いてました。
えっほえっほと歩く様は、かわいい。



足の細いネズミみたいなウサギみたいなマーラは震えてました。
母は動物とお喋りしてました。
私はどの動物とも会話出来ませんでした。
向こうを向いてる相手とは根気がないのよね。


気になってた草木染めの講座は5/11日からあるそうです。
もうてっきり始まってるかと思ってました。


商店街も歩いて春キャベツが綺麗とか「もうワラビ出てるー」「菜花」「カリフラワー」て言いながら歩いてました。
池田の路地裏も歩いて母が「こういう所、歩くの好き」って言ってました。
そんなん初めて聞きました。
後、呉服座って所の四国から来た旅一座も気になっていた様です。


姉は気分転換になって良かったと言ってました。
10時半から1時半まで楽しめました。

休憩場ではアイスを食べました。
私はハーシーのチョコ最中を母と半分こして姉はアップルパイのアイスを。
お店の人が言うには新製品だそうです。
食べにくそうでした。