ブロッコリー

能勢の産直のお店ににんじん、あるかな〜?と行ってみたらなかった。
ふきのとうが売っていた。
私はブロッコリーだけ買った。
お店の人に聞いてみると今日はないけど出る事もあるそう。
こんな寒いのににんじんって出来るのかな?


今日のお昼も美味しかった。
レンコン入りのきんぴらに葉ごぼうの煮物。昆布煮。
ポテトサラダを薄切りの豚肉で巻いて焼いたのと鳥ミンチにタマネギとレンコンのみじん切りを入れて焼いたの。
レタスサラダ、海老のオーロラソース
野菜のコンソメ味のスープ。


帰り、スーパーに行ってみると人参が198円だった。
小振りなのが11本入ってて。ずっしり重い。
これでとうぶん、ある。



車屋さんに寄ってワイパーのゴムを代えてもらった。
いつも掃除機を借りるのだけど聞いてみたらちょっと間があった。
嫌なのかな?と思ってササッとだけ借りた。


今日の晩ご飯はほうれん草のおひたしと揚げ豆腐とジャガイモの煮物。
抹茶のあんころ餅。