年内最後の手織りサークル

今日も人にいっぱい聞いて(織りの事)来ました。
やっと体調が悪かったアシスタントの人も来ていて年内最後のサークルが終わりました。
今日はおやつもいっぱいあって良かった〜

年明けは12日から!
草木で染めた3色の経糸を整経するのにもたもたと時間がかかって結局自力では無理で優しい人(2名)とアシスタントさんに手伝ってもらいました。人を頼るってあまチャンだな〜と思いつつ、聞いてしまう。

今回は真ん中にアケビの黄色。サイドにビワ、桜を使いました。
横糸はランダムにいろいろ入れて行く予定です。
あっさりとしたのも良いけど中途半端なのがいっぱいあるので。
杉綾織りで織ろうと思います!