かぼちゃの花

かぼちゃ、母が種から育ててるけど
みがならない。
なっても小さいうちにだめになる。

ネットでズッキーニの花を天ぷらにして食べるって見て
かぼちゃの花と似てるなと思ってネットで調べると
かぼちゃの花も同じように食べれるみたい。

頭ではああしたらとかいろんな本も読んでるけど
実際はどうも出来たものばかり求めるふしが。
今日は前に食べておいしかったお惣菜屋さんのお弁当。
ゆかりとゴマのご飯が美味しくて
長ネギを焼いて甘辛い醤油だれに漬けたのとかいろいろ
こんにゃくの煮物、アスパラガスと人参炒め、カリフラワーとブロッコリーのとろみ仕立て、
おかずも少しずつで種類多い。
焼売、コロッケ、酢豚、えびの練り天ぷらと盛りだくさん。
ちょっとずつ入ってる。