今頃、火花を読む

又吉直樹さんの火花を図書館で借りてきた。
思う所と違う棚に置いてあるのかなかなか見つけられずに図書館の人に探してもらった。やはり違う所にポッと置いてあった。  

表現が繊細で漢字が多かった。
二回に分けて1日で読めた。
芸人さんっていろんな事を考えて考えているんだな〜ずっと出続けててる人は凄いなぁと思った。


毎日暑い。
昨日の道路標示は39℃だった。
私のホウセンカは朝に水やりをして昼間は日光でヘロヘロになってる。
また夕方にあげるとシャンとするけど葉の縁は茶色になってたり
この間はコンクリートに虫のフンが落ちてたのでよーく見ると巨大なガの幼虫がホウセンカをガシガシ食べてた。
こんな時でも元気なのは地植えの木だ。
草花は弱い。