しあわせの絵の具

こういう題名の映画を観てきた。
朝から雨で低気圧ダルダル。
昨日も映画館に行って開始二、三分経っていた。
で混み合ってるというのでその日は観ないで帰ってきた。
多分、二時間も観る体力がなかったからかも。


で、今日は空いてるかなと思い、10分まえに着いたのに駐車場が満車だと。
ここで満車になるのは初めてだ。
時間はまだあるし大丈夫だったけど映画館につくとちょうど始まる時間だった。
しかも混んでて前の席か補助席しかないとの事。
この映画、人気なのかも。
入るとまだ、少し明るくて一番前の席にした。
予告でモリのいる場所をしていた。
やっぱり、予告でわかる十分楽しげな映画。
私はもう観て満足した。   


絵を描く女性の話でカナダの海や空、枯れ草のシーンが良かった。
主人公の家はワイエスの描きそうな木の桶や白の琺瑯のピッチャーなんかあって。
ティーカップは花柄で可愛かったり。
アンティークな椅子、人も乗れる手押し車などなど。
ツーっと涙が出るシーンもあり!


来週はvisionを観る予定!
あー奈良の田舎のシーンが楽しみだわ。