浜寺公園の薔薇!

テレビで浜寺公園の古い駅舎が少し移転してカフェになってるとの事。
頭の片隅に気になってたので行ってみた。
阪堺電車で。
凄い癒やされるちんちん電車なのだ。
ここかー

なんと営業は4時まで。
オーダーストップ。
しかし、五時までカフェコーナーで置いてある本を読んでても良いとか。
本は大好き。
堺市の図書館の本が置いてある。
面白そう。
読んでみる。
カフェで売ってる塩クッキーも買ってみる。
五島列島の塩。

五時前に出る。
爽やかな店員さん。
今度は早めに来て下さいね。クッキー買って頂いてありがとうございました。との事。
なかなか自分ではこういう感じは出せないので勉強になる。
すぐ実行は出来ないけど。


で、出ると目の前は浜寺公園
ローズフェアーをしてるよ。と聞いたのも頭の片隅にあった。
その前にさっき見つけたパン屋さんにも寄ってみる。
クリームパンとチョリソーパンを買う。
美味しそう。


浜寺公園は初めて。
薔薇がとっても綺麗で凄い広い。
思ってた以上の規模。
こんな公園があったなんて。
桜の木の下では草が刈ってあり、干し草の匂い。
あーどこかで冷えたビールを買うのを忘れた。
これは大失敗。
今度はそうしよう。