モッコウバラの剪定

今朝は涼しくていい風。
モッコウバラが猛烈にしげってきたので父を呼ぶ。
これで拍車がかかり、どんどん切る。
だいぶ、スッキリ。
垂れ桜の枯れた枝も切って、
白の花咲く利休梅や
ピンクの名前すぐ忘れる木も切る。ハナズオウだ。
イチョウ、雪柳、黄色の花咲くレンギョウ

忙しい最中、プランターにばらまきしたホウセンカは双葉になってた。
ほっとした。


昼前に畑に久しぶりに行く。
玉ねぎは植えた時と同じ背丈だった。
今頃、化成肥料を撒いても遅いって。
今年は収穫無しかも。
父は来年からは植えないって言った。
つー事は、あるのはビシャコとクチナシユーカリだけだ。
ユーカリが庭に鉢植えしてるのが2つあるからあれを植えつけたらいいのか?
この所の頭痛は治った。
自然の空気を吸ったから??


昼御飯は親子丼と茹でただけのタケノコ。
ゆず豆腐。
さぁ、またお出かけー


薄手のコートを持って行くがやっぱりそれなりに暑い。
ムシムシ無しの22℃。


リサイクルショップ(私のストレス解消スポット)、美術館、飛び入りBBQ。
薔薇の鑑賞(かんかん照り)、和菓子屋さん(水無月、もう売ってた)
後、二カ所。
午後は盛りだくさんだった。