パン屋さんの行列

夜の九時半。
月を見ながら行列に並ぶこと20分。
イラチの私が並ぶなんて何年ぶりか。
そんな人気店の枝豆パン。
一番人気は塩フォカッチャみたいだったが買わず。
うぐいす色々のパンの中にヒスイにも似た色の枝豆と油っけと塩っけにベーコン。
小ぶりだから食後に一個、食べちゃた。
 

いつも大概、バゲットしか買わないけどいろいろ味を試したくてブリーチーズやハムを挟んだバゲットやソーセージのパン。
クリームパン、シナモンとりんごのパンを買う。
今日は休日。

庭ではモッコウバラが咲き出した。
黄色は八分目咲き。
白は二分咲き。
近くでうぐいすやカラスも鳴いている。

  
花瓶の花を整理してすっきりと。
洗濯もした。
毎回気をつけてるのにティッシュが入ってたのでちょっと大変だった。