卵おじや

寒いし、消化の良いものっていうとおじやだ。
セブンイレブン系のたまごおじやを買ってみる。
鍋で温めようかなと火にかけて一分。
カチカチの冷やご飯発見。
これにチェンジ。
ほんだしと塩と薄口しょうゆでばっちり味は決まった。
で、つゆだくだったので冷蔵庫から豆腐を入れて湯豆腐みたいに食べたり、卵の威力とネギでさらにおいしく食べた。
食べ過ぎか胃腸炎か昨日はキリキリ痛かった。
酒が悪いのか消化不良っぽい。
今日は調子良い。


花屋のバイト。
おやつにコーヒーでお饅頭も食べてフィナンシェも食べた。
そうこうしてたら後半にTEL注文で七千円の花束の注文が来た!
やった!
来店まで一時間も時間があったのになんやらかんやらであっという間。
七十才のお祝い。
ピンクユリにバラ、アルストロメリアカーネーション、カスミ草、斑入りドラセナ。
派手な感じのラメでメッシュのピンクラッピングにして赤いリボンを付けた。