いちごの定植

去年植えたいちごからランナーがビュンビュン出てて気になってた所。
今年は二個ぐらいしか食べれなかったのでしかも味が薄かった。
今年は園芸の土を使い、草木からの堆肥も追加。
プランター鉢底石の替わりに大粒の赤玉土
肥料はすっかり忘れてたが園芸の土に入ってる事を願おう。
ランナーは空中だった為、根っこが無い。
これも根っこが生えてくる事を願おう。


花屋のバイトではちょこっと素早く作ってたアレンジが売れて良かった。
週末台風ばかりで雨ばかり。
今回もみよさんと言うお客さんに元気をもらった。
みよさんはいつも元気。
思わず「元気やね。」と言うと
「負けてられへん」と言うので誰に?って聞くと
「みかさんに」と言っていた。
ほぇーっと思った。
元気いっぱいのみよさんが負けてられへんと思ってくれてて
ほえー!


お隣の柿は鳥の食事処。
夕方、やっと雨は上がって虫の音が。
リリリリリリ。
どことなく、頼りない。
おやすみね。