来年、咲く花

最近、庭がおもしろい。

沈丁花、挿し木二本、成功した。
この花、大好き。
剪定した茎の下から芽が出てた。
間延びしたら嫌だったので切った時期がちょっと遅かった。
枯れても嫌だし。


夕方の五時半まで庭整理。
暗いけど蚊がいなくて暑くないから最高。
寒くもないし。


何が植わってるか謎の鉢植えの整理。
ごろんとひっくり返してたまに見知らぬ球根が出てくる。
一球。
こういうのを植える大鉢がある。
この間、チューリップを6球植えた総合場所だ。
上にはわすれな草が植わっている。
買ったのじゃないからまだ小さくて咲いてないけど。
春、この総合鉢から見しらぬ球根から知ってる花が咲いたら
面白いだろうなー。



冷え込み少ない朝。
いつもなら足が冷たいけど肌ざわりの良い敷きパットのおかげで
良く寝れた。
12度ほどだったし。


日中、最高の天気。
暑い?
竹の子のようにコート脱いで
カーディガンも暑い、いらん。
ブラウスだけで良いわ。


とある公園。
何十年か振りに行った。
20年位。