ビアガーデン

柄にも無く、初めてビアガーデンに行ってきた。
元職場の同窓会?会うのは十年以上振り。
阪急百貨店のビアガーデンと思って行ったら
阪急うめだのビアガーデンだった!
場所、間違えたビックリ!

結局、私は阪急うめだがわからず、紀伊國屋で待ち合わせなんて高校の時以来か。
相変わらず、待ち合わせに適した場所だった。
時は経っても安定感のある場所。


で、ビアガーデン。
HEPの赤い観覧車がよく見えて風が吹いてて眺めは良かった。
半月で星は見えない。
酒飲むと翌日、気持ち悪いので珍しく、ノンアルの梅酒をライチのジュース割り。
伊丹の白雪が来ててにごり酒をちょっと味見。
ガツンとくる。
やっぱり日本酒は冬が良いね。
おでんとかで。
あれこれ食べたけど控えめにしといたので大丈夫!


地元に帰るとコオロギが鳴いてて
大阪では見えなかった星が見えてほっとした。
今夜は星が小さい。
もっときれいなのを見てみたい!