29℃

真夏に比べずいぶん、気温が下がってきた。
台風の影響で風がある。
しかも蒸し暑い。

庭の掃除をして体力ないから、ボロボロになった。
ルドベキアをだいぶ、さよならしたらすっきり。

今度は皇帝ダリアがどれだけ咲くのかが楽しみ。


フラットな庭ならもっと居心地が良さそうに思うが
歴代植えてある植物がいっぱいで
ワサワサしてない春が一番、綺麗。


夏の間、枯れたのは植木鉢のアイビー類。
いっぱいありすぎて小さくて目が届かなかったからかも。


昼から気になってたパン屋さんへ。
音楽が若くて広い厨房、イートインコーナーもあった。
お惣菜パンが多いように思った。


帰りにスーパーのイートインコーナーでバニラアイスを食べて
クールダウン。
落ち着くようで落ち着かない印象を覚える場所だ。