夏バテにうなぎ

朝からうなぎ、きゅうりとたこの酢の物。
奈良漬けになすびの漬け物。
ありがたやー、お母さん。

なすびは塩で揉んでだし醤油に漬けたらしい。
すげーアイデア(^.^)
食べてもぬか漬けかと思った。


今日は夏のつどい。
小学校で楽しい屋台がいっぱい出てた。
スーパーボールや焼き鳥、おにぎり、唐揚げ、焼きそば、
飲み物、お菓子、楽しげ。

小学生、みんな元気いっぱい。
お母さん達も元気。
凄い!

私は唐揚げやコロッケ、おにぎりを食べてとっとと帰ってきた。
西日がぎらぎら。
日傘をもって行かなかったのでうちわを日除けにして帰って来た。
日差しと気温でバテる〜
みんな、心から楽しんでた、本当に子供は元気!!


ちょっとした心持ちで気分が上がる。