手紙は出したけれど

最近、自分の中で絵封筒ブームだ。
きっかけは素敵なのをいただいてから。
心にリーンと響いた。
そんな中、気になる事はだいたい1つ。


お名前の後、様って書いたかな?だ。
間違わず、住所とお名前が書けた後、安心しきって忘れてなかっただろうか。
その割にどういう切手を貼ろうかとどの位置に貼ろうかと考えてる時間を
たっぷりとってるのに。


今度、自分のを作る時、最初から「様」ってプリントしとこうかな?と思う程、様って書いた記憶が無い。


前もそんな風に思う事があったので要注意だ。



昨日からヒグラシの鳴いてる声がする。
夕方頃。
鶯はまだ鳴いてて情緒は薄らいできてる中。
蝉はうるさくて嫌いだけど
ヒグラシだけは別格。


今日の暑さはきゅうりで水分補給。
軽く一本以上食べれる。
寿司酢と擂り胡麻で。
トマトと玉ねぎ、紫蘇でサラダ。