アジサイで墓参り

たくさんアジサイをもらったのでお墓参りに行ってきた。
おたふくアジサイは前からいいなと思ってた。
八本もいただけて、お墓行こうと帰り道から思っていた。
庭のノコギリソウとゼラニウムを足して墓花をこしらえる。
表に出ると下草を父が取ってきてたのでグッドタイミング。


道中はあちこちでいろんなアジサイを見た。
今、アジサイの季節。いっぱい見れて楽しい。
おたふくアジサイもあった。ピンク色と青のが。
ピンクは石灰を撒いたら良いとかネットに出ていた。
今気になるアジサイは山アジサイと白のアジサイ一番はアナベルのピンク色だ。


おたふくアジサイは最後、挿し木にしよう!
そうして増えたアジサイは三種類。
20年位前からある紫色のアジサイ
6年前からスミダノハナビ、
三年目アナベル
アナベルは凄く増える。
前の2つは昔からあるのに程良い大きさのままだ。
いつか友達の家からもらったアジサイの鉢植えはまだ咲いた事がない。
どんな花色だろうな?