春分の日

昼一、パーシモンさん所に出来上がったDMを持って行く。
カフェは始まっているけど古道具などを売っているアトリエパーシモンさんの方は
開店準備中。
ぐいっと入らせてもらう。
奥の展示する所を見させてもらった。
広いし、机はいっぱいあるし、ガラス棚もあるし、窓の方にも飾る所がある。
この空間にマッチする様に
素敵な絵を描きたい。


DM、今日、四カ所にお願いした。
一つ目はコミュニティ高平のさとカフェさん、初めて行った。
前から気になってた所。
日当たりの良い場所で周りに住んでる人達が温かい。
にこやかだし、挨拶が自然と出来る。
駐車場に桜の木もあった。
ぴったり置けるスペースがあってお願いして良かった。

 
次は篠山へ向かった。
久しぶりな方とおしゃべりさせてもらい、
爽やかな気分になった。春の訪れの様な。
ここに来るのは二回目。
旧雲部小学校。今は一階にカフェや二階に皮細工のお店が入っている。
二階の教室の一室は絵を描く人のアトリエになっていて面白そう。
留守で入れなかったけど。



4時過ぎ、モノイレさん。
駐車場、満車!
めちゃめちゃ忙しそう。
お願いして来た。