バルーンアート

百円ショプに風船を買いに行くと以前から気になってた細長い風船が売っていた。
ポンプ付き。
帰ってふくらませる。
空気はポンプがあるから入りやすいが、最後に結びつけるのが難しい。
母は、独創的にくるくると三じゅうに巻いて何かを作って楽しそうにしてた。
私は割れそうで怖々。


ちょうど先月、チューリップフェアでもらってきたチューリップのバルーンアート
今朝、掃除中、へたってきたので捨てようかと思いつつもまだ飾ってたのだけれど
それが良い参考になった。
百円ショプの風船は薄くて割れやすい。
もらってきたのは素材に厚みがある。
ドン・キホーテで売ってるのが良いみたい。


いろんな動物が作れたらどんなに楽しいだろうな!