もう雨音

昼からの雨の予報なのに夜明け前からもう降ってる。
部屋の温度は11℃。
手が冷たく無くて良い。
昼間の温度予報は18℃だって。

4月並の温度。
しかし、春一番で荒れるらしい。
今、風無いけど。


図書館でとりごえまりさんの絵本を5冊借りてきた。
そして2月に出たばかりの「コトリちゃん」をリクエストしてきた。


コンビニのセブン-イレブンで一応、10円切手が売ってるか聞いてみようと伺うと売ってた。売ってるんだ。
年賀状が売ってたりするのは知ってたけど。
普通の郵便局で買うほうが好きだけど郵便局はちと遠い。
コンビニは近くて便利だ。
10円切手の絵はくちばしの長い鳥の絵。トキ。
20円は忘れたけど52円のソメイヨシノと合わせると春っぽい色合いだった。
調べるとニホンカモシカ
ホぉー
3円のリスがかわいい。
92円のスミレも。


最近の大発見はスマートレターだ。
180円でA5サイズ
暑さ2センチまで重さ1キロまで入れられるっていう厚みのある封筒が売ってた。
これは良い。